#ifndef TOOLLIB_BUTTON_H #define TOOLLIB_BUTTON_H // ボタン情報を作成する // 戻り値 : ボタン情報ハンドル( 失敗した場合は -1 が返る ) extern int ToolButton_Create( // ON状態とOFF状態が押すたびに切り替わるタイプのボタンかどうか bool On_Off_SwitchType, // 名前となる文字列のアドレス const char *Name, // ボタンを表示する左上座標 int x, int y, // ボタンの幅と高さ int w, int h ); // ボタン情報を削除する extern void ToolButton_Delete( // ボタン情報ハンドル int TButtonHandle ); // 全てのボタン情報を削除する extern void ToolButton_Delete_All( void ); // ボタン情報に関連付ける表示状態情報をセットする extern void ToolButton_SetVisibleHandle( // ボタン情報ハンドル int TButtonHandle, // 表示状態情報ハンドル int TVisibleHandle ); // ボタン情報の名前を設定する // 戻り値 : 処理が正常に終了したかどうか( true:正常に終了した false:エラー発生 ) extern bool ToolButton_SetName( // ボタン情報ハンドル int TButtonHandle, // 名前となる文字列のアドレス const char *Name ); // ボタン情報と関連付けるウインドウ情報を設定する extern void ToolButton_SetWindow( // ボタン情報ハンドル int TButtonHandle, // ウインドウ情報ハンドル int TWindowHandle ); // ボタン情報の位置を変更する extern void ToolButton_SetPosition( // ボタン情報ハンドル int TButtonHandle, // 変更後のボタンの座標 int x, int y ); // ボタン情報のON/OFF状態を変更する extern void ToolButton_SetOnOffFlag( // ボタン情報ハンドル int TButtonHandle, // 変更後のON/OFF状態( true:ON false:OFF ) bool Flag ); // ボタン情報のON/OFF状態を取得する // 戻り値 : ON/OFF状態( ture:ON false:OFF ) extern bool ToolButton_GetOnOffFlag( // ボタン情報ハンドル int TButtonHandle ); // ボタン情報のボタンがクリックされたかどうかを取得する // 戻り値 : ボタンがクリックされたかどうか // ( true:クリックされた false:クリックされていない ) extern bool ToolButton_GetClick( // ボタン情報ハンドル int TButtonHandle, // クリックされたかどうかの状態をリセットするかどうか // ( true:リセットする false:リセットしない ) bool Reset ); // ボタン情報のボタンが押下されているかどうかを取得する // 戻り値 : ボタンが押下されているかどうか // ( true:押下されている false:押下されていない ) extern bool ToolButton_GetBottom( // ボタン情報ハンドル int TButtonHandle ); // ボタン情報のボタンが押下されているかどうかを取得する( リピート機能付き版 ) // 戻り値 : ボタンが押下されているかどうか // ( true:押下されている false:押下されていない ) extern bool ToolButton_GetRepeatBottom( // ボタン情報ハンドル int TButtonHandle ); // ボタン情報の表示状態を変更する extern void ToolButton_SetVisible( // ボタン情報ハンドル int TButtonHandle, // 新しい表示状態 bool Visible ); // ボタン情報の表示状態を取得する // 戻り値 : 表示状態( true:表示 false:非表示 ) extern bool ToolButton_GetVisible( // ボタン情報ハンドル int TButtonHandle ); // 全てのボタン情報の状態推移処理を行う extern void ToolButton_Step_All( // 進める時間( 単位 : 秒 ) float StepTime ); // 全てのボタン情報の描画移処理を行う extern void ToolButton_Draw_All( void ); #endif