#ifndef SOUND_H #define SOUND_H #include "DxLib.h" // 素材タイプ typedef enum _EMaterialType { EMaterialType_Grass, // 草 EMaterialType_Metal, // 金属 EMaterialType_Soil, // 土 EMaterialType_Stone, // 石 EMaterialType_Wood, // 木 EMaterialType_Num // 素材タイプの数 } EMaterialType; // BGM typedef enum _EBGM { EBGM_Stage0, // ステージ1 EBGM_Stage1, // ステージ2 EBGM_Title, // タイトル EBGM_Boss, // ボス EBGM_GameOver, // ゲームオーバー EBGM_StageClear, // ステージクリア EBGM_AllStageClear, // 全ステージクリア EBGM_Num // BGMの数 } EBGM; // サウンド処理を初期化する // 戻り値 : 初期化が成功したかどうか( true:成功 false:失敗 ) extern bool Sound_Initialize( void ); // サウンド処理の後始末をする extern void Sound_Terminate( void ); // サウンドファイルを追加する // 戻り値 : サウンドファイルの登録番号 extern int Sound_AddSound( // 追加するサウンドファイルのパス const char *FilePath, // 3Dで鳴らすサウンドかどうか( true:3Dサウンド false:2Dサウンド ) bool Is3DSound ); // サウンドを再生する extern void Sound_PlaySound( // 再生するサウンドの登録番号 int SoundIndex, // 再生タイプ( DX_PLAYTYPE_BACK など ) int PlayType ); // サウンドを3D再生する extern void Sound_PlaySound3D( // サウンドを鳴らすワールド座標 VECTOR Position, // 再生するサウンドの登録番号 int SoundIndex, // 再生タイプ( DX_PLAYTYPE_BACK など ) int PlayType ); // BGMを再生する extern void Sound_PlayBGM( // 再生するBGM EBGM BGM ); // BGMの再生を止める extern void Sound_StopBGM( void ); #endif