#ifndef STAGEEDITOR_MOVEBUTTON_H #define STAGEEDITOR_MOVEBUTTON_H #include "DxLib.h" // 移動ボタンの情報 typedef struct _SMoveButtonData { // カメラから見て前方に移動するボタン int FrontTButton; // カメラから見て後方に移動するボタン int BackTButton; // カメラから見て左方向に移動するボタン int LeftTButton; // カメラから見て右方向に移動するボタン int RightTButton; // 上昇するボタン int UpTButton; // 下降するボタン int DownTButton; } SMoveButtonData; // 移動ボタンの処理を初期化する // 戻り値 : 初期化が成功したかどうか( true:成功した false:失敗した ) extern bool MoveButton_Initialize( // 移動ボタン情報構造体のアドレス SMoveButtonData *MBData, // ボタンの座標 int x, int y ); // 移動ボタンと指定の表示状態情報ハンドルを関連付ける extern void MoveButton_SetVisibleHandle( // 移動ボタン情報構造体のアドレス SMoveButtonData *MBData, // 表示状態情報ハンドル int TVisibleHandle ); // 移動ボタンの状態推移処理を行う // 戻り値 : 移動したかどうか( true:移動した false:移動していない ) extern bool MoveButton_Step( // 移動ボタン情報構造体のアドレス SMoveButtonData *MBData, // 移動ボタンの操作で座標を変更する VECTOR 構造体のアドレス VECTOR *TargetPosition, // 移動ボタンで移動する距離 float MoveDistance ); #endif