Re: 画像を合成したハンドル ( No.1 ) |
- 名前:IW 日時:2008/12/14 00:56
ソース的に思う言うな動きにならない、という意味はあまりよくわかりませんが、
画面Aから画面Bへのクロスフェードなら、Aの方は MakeScreenで作った
テクスチャ(1つのグラフィックハンドル)の方にレンダリングして、
普通に描いた画面Bにそれをかぶせればいいのではないでしょうか。
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Re: 画像を合成したハンドル ( No.2 ) |
- 名前:まるお 日時:2008/12/14 01:48
IW様
ありがとうございます。
MakeScreenを過去の記事から検索しまして理解しました。
ソース的にというのは、「ソース的には理解」というのを打ちわすれです(笑)
MakeScreenが関数リファレンスにあると素敵ですね。
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Re: 画像を合成したハンドル ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2008/12/15 03:00
> MakeScreenが関数リファレンスにあると素敵ですね。
描画対象にできる画像は正常に動作しない環境が割と多い(特にノートPC)ので、
あんまりお勧めできないんです・・・
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Re: 画像を合成したハンドル ( No.4 ) |
- 名前:IW 日時:2008/12/16 00:33
>正常に動作しない環境が割と多い
なるほど。
だとすると、一度Bを先に描いてからGetDrawScreenGraph()で待避し、改めてAを描いて
Bを上からブレンドする、という形になるのでしょうか?
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Re: 画像を合成したハンドル ( No.5 ) |
- 名前:管理人 日時:2008/12/18 20:18
> IWさん
そうですね、GetDrawScreenGraph は重いので一瞬画面が止まったように
見えるかもしれませんが、GPU性能の低い環境でも確実に動作させることを
希望される場合はその方が良いと思います
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Re: 画像を合成したハンドル ( No.6 ) |
- 名前:IW 日時:2008/12/19 02:37
なるほど、わかりました。
ありがとうございました。
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