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画像を合成したハンドル
名前:まるお 日時: 2008/12/13 23:29

PNG等の画像をソース上で合成し、そのグラフィックハンドルを得ることは可能でしょうか? 現状のスクリーンから違うスクリーンへのクロスフェードを考えているのですが、 状況により古い画面も新しい画面も違うものになります。 順に重ねて表示することも試しましたが、思うような動きをしません。(ソース的に) よろしくお願いします。

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Re: 画像を合成したハンドル ( No.1 )
名前:IW 日時:2008/12/14 00:56

ソース的に思う言うな動きにならない、という意味はあまりよくわかりませんが、 画面Aから画面Bへのクロスフェードなら、Aの方は MakeScreenで作った テクスチャ(1つのグラフィックハンドル)の方にレンダリングして、 普通に描いた画面Bにそれをかぶせればいいのではないでしょうか。
Re: 画像を合成したハンドル ( No.2 )
名前:まるお 日時:2008/12/14 01:48

IW様 ありがとうございます。 MakeScreenを過去の記事から検索しまして理解しました。 ソース的にというのは、「ソース的には理解」というのを打ちわすれです(笑) MakeScreenが関数リファレンスにあると素敵ですね。
Re: 画像を合成したハンドル ( No.3 )
名前:管理人 日時:2008/12/15 03:00

> MakeScreenが関数リファレンスにあると素敵ですね。 描画対象にできる画像は正常に動作しない環境が割と多い(特にノートPC)ので、 あんまりお勧めできないんです・・・
Re: 画像を合成したハンドル ( No.4 )
名前:IW 日時:2008/12/16 00:33

>正常に動作しない環境が割と多い なるほど。 だとすると、一度Bを先に描いてからGetDrawScreenGraph()で待避し、改めてAを描いて Bを上からブレンドする、という形になるのでしょうか?
Re: 画像を合成したハンドル ( No.5 )
名前:管理人 日時:2008/12/18 20:18

> IWさん そうですね、GetDrawScreenGraph は重いので一瞬画面が止まったように 見えるかもしれませんが、GPU性能の低い環境でも確実に動作させることを 希望される場合はその方が良いと思います
Re: 画像を合成したハンドル ( No.6 )
名前:IW 日時:2008/12/19 02:37

なるほど、わかりました。 ありがとうございました。

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