始めまして。
つい先日からDXライブラリを使用させて頂いている者です。
お聞きしたい事があるのですが、
現在2D描画全般で、描画プライオリティ(描画順)を設定できる機能はあるでしょうか?
〜ToZBuffer関数を使用したマスク処理の場合、
同じ領域に複数描画する際に、最初にマスクした物が常に手前に来る事になり、常に処理順序を意識する必要が出てきそうですので・・・。
打開策として、以下の二つを考えたのですが、
すでに似たような機能などありますでしょうか?
1.
各描画関数をパックするプライオリティが設定できる描画関数をつくり、
プライオリティ順に描画する処理を作りFlip直前で行う。
(その際画像のキャッシュ・マスク・ブレンド設定などの問題がでる。)
2.
射影行列を「正射影」に自力作成・変更し、
DrawPolygon3D・DrawGraph3D関数で全ての2D処理を行う。
(Draw2D関連の便利機能の大半が使えない問題はある)