Re: DirectXのバージョンが相応しくない時 ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2009/02/01 19:15
うーん、ちょっとワンタッチで調べる方法が無いんですよね・・・
DirectX のバージョンを調べるためには DirectX の IID_IDxDiagProvider という機能を使用しますので、
DirectX SDK のサンプルの中でこれを使用している DxDiagOutput のソースをご覧になれば
どのようにバージョンを取得すれば良いのか知ることができると思います
|
Re: DirectXのバージョンが相応しくない時 ( No.2 ) |
- 名前:meigin 日時:2009/02/01 21:56
有難うございます。
すみません。
DirectXのバージョンではなく、
OSの問題でした。
ビスタ+vc++2008でビルドすると、
xpで起動すると初期化エラーになるんです。
ビスタでもXPでも作動するようにするには
どうすれば良いんでしょうか。
|
Re: DirectXのバージョンが相応しくない時 ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2009/02/02 00:43
プロジェクトの設定で VisualStudio の DLL を使用するようになっていないでしょうか?
使い方ページの
「5.DXライブラリを使用するためのプロジェクトの設定を行う」
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxuse_vc2008express.html#R4
にある使用するランタイムライブラリの設定が「マルチスレッド DLL」等にした状態で
ビルドして作成された実行ファイルは VisualStudio をインストールしたPCか、
VisualStudio の再配布DLLをインストールしたPCでしか実行できないように
なってしまいますので、よろしければプロジェクトの設定で使用するランタイムライブラリが
何になっているか確認してみてください
|
Re: DirectXのバージョンが相応しくない時 ( No.4 ) |
- 名前:meigin 日時:2009/02/02 07:33
マルチスレッド DLLだと
ビルドが通らないのでそのような事はないです。
XPの方が利用が多いので、
きついですね。
|
Re: DirectXのバージョンが相応しくない時 ( No.5 ) |
- 名前:meigin 日時:2009/02/02 09:32
風邪ひいているのにすみません。
複数のライブラリを利用していると、
何処で問題が起きているのか判断が付きにくく
こちらの問題ではなかったようです。
申し訳ありません。
早く良くなってくださいね
|