(main.cpp)
#include "DxLib.h"
int game02(void);
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
SetOutApplicationLogValidFlag( FALSE ) ;
SetMainWindowText( "test" ) ;
SetOutApplicationLogValidFlag( TRUE ) ;//ログを出力
ChangeWindowMode( TRUE );
SetGraphMode(400 , 400 , 16 ) ;
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
// 描画先画面を裏画面にセット
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;
ClearDrawScreen() ;
while(1){
if(game02() != 0 ){
DxLib_End() ;
return 0;
}
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
}
(game02.cpp)
#include "DxLib.h"
int Sound;
int game02()
{
if(Sound = LoadSoundMem(".\\MUSIC\\ren_coin.mp3")== -1){
MessageBox(NULL, TEXT("読み込みえらー"), TEXT("test"), MB_OK);
return -1;
}
if(PlaySoundMem(Sound,DX_PLAYTYPE_LOOP)== -1){
MessageBox(NULL, TEXT("演奏出来ません"), TEXT("test"), MB_OK);
return -1;
}
while( 1 ){
if(ProcessMessage() != 0 || CheckHitKey( KEY_INPUT_ESCAPE ) != 0)
return -1;
}
return 0;
}