初めて投稿させて頂きますが、よろしくお願い致します。
最近になってようやく、少しずつですがC++を理解できるようなり、
自分でもゲーム用プログラムを、作成しようと思い始めた時に、
「DXライブラリ」の存在を知り、数本のプログラムで利用させて頂いています。
次は、サンプルプログラムを参考に、キャラクタがジャンプして、
向かって来る障害物を、飛び越えて避けるゲームを作成しようと思い、
「DXライブラリ 関数リファレンスページ」を調べてみたのですが、
1.マウスの左ボタンが押下された時:WM_LBUTTONDOWN
2.マウスの左ボタンが離された時:WM_LBUTTONUP
に該当する関数が見当たらず、知識の欠しさゆえに悩んでいます。
そこで今回、思い切って質問させていただきます。
1.管理人様へ
A.「WM_LBUTTONDOWN・WM_LBUTTONUP」 に該当する関数を追加する予定はありませんか?
2.皆様へ
A.関数が追加されない場合の、下記の対処方法について、なにとぞアドバイスの程
よろしくお願い致します。
a.A地点(座標)でマウスを押し、B地点(座標)でマウスを離すまで、画像を描画し続ける方法
b. Bの方法で、対処出来るのかも知れませんが、
ある時刻にマウスを押し、数秒後にマウスを離すまでジャンプ力を充填し、
マウスが離された時に、キャラクタをジャンプさせる方法
C++とDXライブラリについての知識が乏しく、悩んでおります。
なにとぞ、良きアドバイスをお願い申し上げます。