こんにちは。お久しぶりです。caveと申します。
サウンドハンドル周りの操作で要望があります。
たとえば、同じ"xxx.wav"ファイルから複数のサウンドハンドルを生成し個別に制御する場合に、
int s1 = LoadSoundMem("xxx.wav");
int s2 = LoadSoundMem("xxx.wav");
としなくてはなりません。(LoadSoundMemByMemImageでも同様に)
同じ内容のサウンドバッファを複数ロードし別途制御するのは、メモリとオーバーヘッドの観点から懸念しております。
既往のサウンドハンドルから同じ内容のサウンドハンドルを複製し、(バッファは同一のもの)、これらを個別に制御できるような関数を探しているのですが、DxLib.hには記載されておりませんでした。
まことに勝手な意見ではございますが、
いちDXライブラリ利用者の要望としてバージョンアップの際にでも検討していただけると助かります。
(もしLoadSoundMem内部の処理で、ファイル名からサウンドバッファの共有設定をしているようでしたら本書き込みは無視してください。失礼しました)