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DrawBlendGraphについて
名前:Hima 日時: 2009/06/17 17:44

こんにちわ、Hima です。 DrawBlendGraphは0をリターンですが、ブレンドは発動しないようです。 よろしければ、このプロジェクトを見てください。 ttp://files.getdropbox.com/u/1062793/LuaXLib.rar 問題のパーツはTransitionのパーツです。 プロセスはこのようです:  scene_title.luaの中にSetTransition("circle.png",60,64,nil,false) を呼んで今のゲームスクリーンをGetScreenGraphでカプチャーして、Transitionのエフェクトをしたいです。 C++でDebuggerでチェックしました、GetBlendGraphも問題ないし、GetScreenGraphも問題ないですけど DrawBlendGraphは発動しないようです. どこにまちがっているのですか?本当に困ります...Luaを使いないときはできるのに(;_;)

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Re: DrawBlendGraphについて ( No.1 )
名前:Hima 日時:2009/06/17 20:45

DrawBlendGraphのTransFlagをTRUEにセットすると問題を解説されました。 でも,どうしてそんな事になったのはまだ分かりませんです。 よろしければ、説明してください。 お願いします。 m(_ _)m
Re: DrawBlendGraphについて ( No.2 )
名前:管理人 日時:2009/06/18 20:48

私の環境で試した限りでは TransFlag を FALSE にしてもブレンド処理がされましたので、ちょっと原因はわかりません ただ、DrawBlendGraph は他の関数より多少高機能なグラフィックスデバイスを必要とするので、Himaさんが お使いのPCに搭載されているグラフィックスデバイスでは TransFlag が FALSE にした場合はブレンド機能が 正常に動作しないのかもしれません そうではなくて、Lua を使用していない場合は正常に動作して、Luaを使用すると正常に動作しない、ということになりますと ちょっと謎です・・・
Re: DrawBlendGraphについて ( No.3 )
名前:Hima 日時:2009/07/09 02:38

テストの後で、問題を見つけました。 DxLibのせいじゃないです、私のプログラムのせいなんです。GetDrawScreenGraph関数を呼ぶタイミングはちょっと間違ったですから (^_^;)

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