初めて質問させて頂きます。
現在DXライブラリを使用させて頂きゲーム製作していますが、困った問題が発生しております。
問題の内容
デバッグの途中
「ProcessMessage」
「GetHitKeyStateAll」
等のDXライブラリの関数にさしかかるとステップオーバー、ステップアウトのどちらも出来ず、デバッグを中止せざるを得ない。
当方での対処
1.VCの設定ミスを考え、VCでのDXライブラリ使用時の設定をチェックしましたが、問題無し。
2.製作したプログラム上のミスを考え、必要最低限の行数に削減して再度テストしましたが、変化無し。
3.DXライブラリ使用時の手順を最初からやり直し、さらにHPのサンプルプログラムをコピペして再度テストしましたが、やはり変化無し。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どこが問題なのか教えて頂けますでしょうか?
念の為、HPよりコピペした内容を残しておきます。
宜しくお願い致します。
#include "DxLib.h"
#define PI 3.1415926535897932384626433832795f
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
char KeyBuf[ 256 ] ;
// ウインドウモードに変更
ChangeWindowMode( TRUE ) ;
// DXライブラリ初期化処理
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1;
// メッセージの表示
DrawString( 0 , 0 , " C と K と Y のキーを同時に押したら終了します ", GetColor( 255 , 255 , 255 ) ) ;
// 無限ループ
while( 1 )
{
// すべてのキーの状態を得る
GetHitKeyStateAll( KeyBuf ) ;
// CとKとYのキーが押されていたらループから抜ける
if( KeyBuf[ KEY_INPUT_C ] == 1 &&
KeyBuf[ KEY_INPUT_K ] == 1 &&
KeyBuf[ KEY_INPUT_Y ] == 1 )
{
break ;
}
// Windows 依存のメッセージ処理を行う
if( ProcessMessage() == -1 ) break ;
}
// DXライブラリ使用の終了処理
DxLib_End() ;
// ソフトの終了
return 0 ;
}