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ウィンドウのアクティブと非アクティブ
名前:名無し:k 日時: 2009/08/02 11:15

ゲーム中でボタンを押すと一時停止画面へ移行するプログラムを作っています。 普通状態の一時停止移行はできたのですが、もうひとつの仕様として、 ゲームウィンドウが非アクティブになったら自動的に一時停止画面に移行させたいのですが、この方法がどうしてもわかりません。 DXライブラリにはウィンドウ状態の判定関数などはないのでしょうか?

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Re: ウィンドウのアクティブと非アクティブ ( No.1 )
名前:管理人 日時:2009/08/03 00:10

SetAlwaysRunFlag 関数でウインドウが非アクティブになっても動作を止めない設定にして、 その上で非公開関数の GetWindowActiveFlag 関数で非アクティブかどうかを調べれば ご希望の処理が実現できます。 ウインドウが非アクティブになっても動作を止めないようにするには SetAlwaysRunFlag に TRUE を渡して呼んでください SetAlwaysRunFlag( TRUE ) ; ウインドウが非アクティブかどうかは GetWindowActiveFlag 関数の戻り値が TRUE か どうかで判断してください( TRUE だったらアクティブ、FALSE だったら非アクティブです ) if( GetWindowActiveFlag() == TRUE ) { // アクティブ } else { // 非アクティブ }
Re: ウィンドウのアクティブと非アクティブ ( No.2 )
名前:名無し:k 日時:2009/08/03 18:32

ありがとうございました。 これで仕様どうりのゲームが作れます。
Re: ウィンドウのアクティブと非アクティブ ( No.3 )
名前:CYARACON(解決済み) 日時:2013/05/19 20:53

> ほめ さん 返信ありがとうございます。 GetWindowActiveFlag()、試してみたところ、これでうまくいきそうです。 ありがとうございました。 > Will さん 再度、返信ありがとうございます。 今回は、GetWindowActiveFlag()、を試してみることになりました。 コールバック関数は、自分にはやや敷居が高いようです。後日、再度試してみることにします。 ありがとうございます。

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