トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
SetEmuration320x240について
名前:Y+Y=M.H 日時: 2009/08/13 16:34

はじめまして つい最近VC++とDXライブラリを使い始めた者です。 サンプル等を見ながら初歩的なところから勉強しているのですが、 下記のスクリプトで SetEmuration320x240 を入れなければ正常にコンパイルできるのですが、 入れると「識別子が見つかりませんでした」というエラーが起こります。 DXライブラリのバージョンは2.25bで、 VisualC++ 2008 Express Editionを使っています。 初歩的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。 #include "DxLib.h" int px ,py ; int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance ,HINSTANCE hPrevInstance ,LPSTR lpCmdLine ,int nCmdShow ){ int key ; ChangeWindowMode(TRUE) ; //ウィンドウモード SetGraphMode(640 ,480 ,16) ; //解像度 SetEmuration320x240(TRUE) ; //320x240エミュ if(DxLib_Init() == -1) return -1 ; //DXライブラリ初期化 SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ; //裏画面を描画先に while(ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 0){ key = GetJoypadInputState(DX_INPUT_KEY_PAD1) ; if(key & PAD_INPUT_UP) py -- ; if(key & PAD_INPUT_DOWN) py ++ ; if(key & PAD_INPUT_LEFT) px -- ; if(key & PAD_INPUT_RIGHT) px ++ ; ClearDrawScreen() ; //画面の初期化 DrawString(px ,py ,"○" ,0xFF0000) ; ScreenFlip() ; //裏を表へ } WaitKey() ; //キー入力待ち DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了 return 0 ; // ソフトの終了 }

Page: 1 |

Re: SetEmuration320x240について ( No.1 )
名前:K_T 日時:2009/08/13 20:19

DxLibのヘッダを見たら、SetEmuration320x240の関数 定義が、SetEmulation320x240になっていました。 現状で使用するならば、SetEmulation320x240にすれば コンパイルできる事を確認しました。 管理人様にも一応ご報告という形にさせていただきます。
Re: SetEmuration320x240について ( No.2 )
名前:Y+Y=M.H 日時:2009/08/14 04:00

なるほど、スペルミスですか。 それは気付きませんでした。 助かりました。 ありがとうございます!
Re: SetEmuration320x240について ( No.3 )
名前:管理人 日時:2009/08/19 09:45

すいません、マニュアルの記述を直しておきます

Page: 1 |