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カメラの設置
名前:kameko 日時: 2009/08/17 20:39

カメラを設置して、画面に表示されている場所をカメラで映している場所にしたいのですが、 どうしたらいいのかさっぱりわかりません。よろしかったら参考になるような記事や設置の仕方を教えてください。 今やっているのはウィンドウモードで800×600の大きさでやっています。

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Re: カメラの設置 ( No.1 )
名前:Will 日時:2009/08/18 10:08

カメラとアプリケーション間のインタフェースを提示しないと誰も答えられないでしょう。
Re: カメラの設置 ( No.2 )
名前:kameko 日時:2009/08/18 11:14

Dxライブラリをつかってカメラを設置したい場合はどうしたらいいですか?
Re: カメラの設置 ( No.3 )
名前:Will 日時:2009/08/18 11:27

もう一度言いますが、カメラが撮っている画像をパソコン側でどのように取得するかはカメラのインタフェース仕様に依存します。 それがわからなければどうやっても実現できません。 まず、あなたが使用するカメラの仕様書をよく読んでください。
Re: カメラの設置 ( No.4 )
名前:kameko 日時:2009/08/18 19:21

すみません、リアルのカメラじゃなくて3Dゲーム等で使うカメラです。最初にちゃんと書いておけばよかったのですが使い方としては、3200×3200くらいのマップをつくって、カメラを移動して遠くのほうまで見えるようにしたいのですが、今だと X800 Y600の座標までしか画面に表示することができないのでカメラを使って視点を移動できるようにしたいのですがどうやってカメラを設置したらいいですか?
Re: カメラの設置 ( No.5 )
名前:管理人 日時:2009/08/19 09:56

DXライブラリの DrawGraph や DrawExtendGraph 等の描画関数に「カメラ」という概念はありませんので、 仮に 3200x3200のサイズを持つ画像の X2400 Y2600 〜 X3200 Y3200 の部分を画面に表示したいという場合は DrawGraph( -2400, -2600, 画像ハンドル, FALSE ) ; という感じに、画像をマイナス方向にずらして描画してください
Re: カメラの設置 ( No.6 )
名前:kameko 日時:2009/08/19 10:32

わかりました。Willさん管理人さん返信ありがとうございました。

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