トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Xファイルが開けない
名前:夢夢 日時: 2009/09/14 16:37

DxLibModelViewerのメニューから「開く」を選択して、サンプルプログラム実行用フォルダにあるDxChara.xを開こうとしても開けませんでした。 ドラッグ&ドロップすると開けます。

Page: 1 |

Re: Xファイルが開けない ( No.1 )
名前:夢夢 日時:2009/09/14 16:41

ログです。 0:システムの情報を出力します 1: DXライブラリ Ver3.00a 2: OS WindowsXP ( Build 2600 Service Pack 3 ) 103: CPU動作速度:大体1.20GHz 104: MMX命令を使用します 104: SSE命令が使用可能です 105: SSE2命令が使用可能です 106: CPUベンダ:AuthenticAMD 109: CPU名:AMD Athlon(tm)64 X2 Dual Core Processor 3800+ 110:COMの初期化... 成功しました 116:メモリ総量:2048.00MB 空きメモリ領域:1643.75MB 117:タイマーの精度を検査します 118:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60 118: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー分解能 : 3579.545000 KHz 121: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした 125:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました 127:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します 135:ウインドウの作成に成功しました 168:IMEを無効にしました 372:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了 383:DirectInput関係初期化処理 385: DirectInput7 の取得中... 成功 435: 引き続き初期化処理... 初期化成功 438: ジョイパッドの初期化... 440: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました 441: マウスデバイスの初期化... 初期化成功 443: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功 448:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました 449:DirectSound の初期化を行います 450:DirectSound インターフェースの取得を行います.... 成功 477:引き続きインターフェースの初期化処理... 成功 547: DirectSound デバイスを列挙します 549: モジュール名: ドライバ記述:プライマリ サウンド ドライバ 550: モジュール名: ADIHdAud.sys ドライバ記述:SoundMAX HD Audio O 551: 最大サンプリングレート:192.00KHz 最小サンプリングレート:0.10KHz 552: 総サウンドメモリ領域:0.00KB 空きサウンドメモリ領域:0.00KB 553: 利用可能サンプリング精度 554: プライマリ 16bit = OK 8bit = OK 555: セカンダリ 16bit = OK 8bit = OK 555: 利用可能チャンネル 557: プライマリ MONO = OK STEREO = OK 559: セカンダリ MONO = OK STEREO = OK 561:DirectSound の初期化は正常に終了しました 601:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功 607:引き続き初期化処理... 初期化に成功しました 612:IDirect3D9 オブジェクトを取得します.... 成功 619:IDirect3DDevice9 オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します 782:成功 786:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 787:Zバッファのフォーマットは D3DFMT_D16 です 789:16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_R5G6B5 です 790:32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_X8R8G8B8 です 791:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A4R4G4B4 です 792:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A8R8G8B8 です 793:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A1R5G5B5 です 794:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A8R8G8B8 です 795:DXT1テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT1 です 796:DXT2テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT2 です 797:DXT3テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT3 です 798:DXT4テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT4 です 799:DXT5テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT5 です 801:描画用 16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_R5G5B5 です 801:描画用 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_X8R8G8B8 です 802:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A8R8G8B8 です 804:Zバッファを作成します.... 成功 849:プログラマブルシェーダーを使用します 863:フォントの初期化を行います 869:フォントの初期化は正常に終了しました 871:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました 913:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了 978:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了 982:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了 56679:ウインドウを閉じようとしています 56712:ウインドウが破棄されようとしています 56720:フォントの初期化を行います 56734:フォントの初期化は正常に終了しました 56750:ソフトを終了する準備が整いました 56776:フォントハンドル値が異常です 56780:フォントハンドル値が異常です 56788:フォントハンドル値が異常です 56790:フォントハンドル値が異常です 56791:フォントハンドル値が異常です 56792:フォントハンドル値が異常です 56793:フォントハンドル値が異常です 56793:フォントハンドル値が異常です 56795:フォントハンドル値が異常です 56796:フォントの初期化を行います 56798:フォントの初期化は正常に終了しました 56799:DirectInput 関連の終了処理... 完了 56804:DirectSound の終了処理は正常に終了しました 56807:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了 56811: 56812:Alloc memory dump 56813: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0 56813:
Re: Xファイルが開けない ( No.2 )
名前:管理人 日時:2009/09/15 22:54

ご報告ありがとうございます 同様の現象を私の環境でも確認しました 修正したバージョンをアップしましたのでよろしければ お使いください m(_ _)m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibModelViewerTest.zip
Re: Xファイルが開けない ( No.3 )
名前:夢夢 日時:2009/09/16 12:45

修正したバージョンでxファイルを開くことが出来ました。 ご対応ありがとうございます。

Page: 1 |