毎度お世話になっております、山崎です。 ただいま、MakeScreen()で作成したスクリーンと 裏画面をαブレンドする、といったような部分を作っています。 このMakeScreen()で作成したスクリーンをメモリから開放する、 といったような関数はありますでしょうか? おそらくこのMakeScreen()で確保したメモリは、 DXライブラリの終了処理の際に自動的に解放されるのかなと思っておりますが、 実際そうなのでしょうか?
MakeScreen で作成したグラフィックハンドルは他のグラフィックハンドルと同様に DeleteGraph で解放することができます 説明不足ですいません > おそらくこのMakeScreen()で確保したメモリは、 > DXライブラリの終了処理の際に自動的に解放されるのかなと思っておりますが、 > 実際そうなのでしょうか? はい、他のグラフィックハンドルと同様に DxLib_End の際に自動的に解放されます
>管理人様 ご返答、誠にありがとうございます。 早速実装しようと思います。