はじめまして、こんばんは。
最近VisualC++とDXライブラリを用いてブロック崩しを作り始めました。
現在作成途中なのですがウィンドウは展開されるのですが●や四角などが表示されません。
以下ソースです。つくり途中の為一部妙な変数宣言がされています。よろしければアドバイスをいただけると助かります
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
ChangeWindowMode( TRUE );
int BGimg,BGM; //背景と音楽
const int white = GetColor(255,255,255); //白色
const int red = GetColor(255,000,000); //赤色
const int X = 640; //X軸の値(画面)
const int y = 480; //Y軸の値(画面)
int hankei = 10;
int Ballx = 320;//弾のx軸
int Bally = 400;//弾のy軸
int Movex = 1 ;//x軸の弾の速度
int Movey = 1;//y軸の弾の速度
int MouseX = 320;
const int MouseY = 420;
int dummyY = 420;
BGimg = LoadGraph( "img/back.bmp");//imgフォルダにあるback.bmpをBGimgにいれる.
BGM = LoadSoundMem("mp3/back.mp3");//mp3フォルダにあるback.mp3をBGMに入れる
SetMainWindowText("ブロック崩し");//ウィンドウのタイトル
DrawGraph( 0, 0, BGimg, FALSE);
SetMouseDispFlag( FALSE ) ; //マウスカーソルを表示させない
PlaySoundMem(BGM,DX_PLAYTYPE_LOOP);
while(ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey( KEY_INPUT_ESCAPE == 0)){
ClearDrawScreen();//画面裏を消すことにより弾を消す
GetMousePoint( &MouseX , &dummyY );//マウスの位置情報を設定
DrawCircle(Ballx,Bally,hankei,white,TRUE); //弾を生成
DrawBox(MouseX-30,MouseY-5,MouseX+30,MouseY+5,red,TRUE); //バーを生成 マウスの座標からX±30,Y±5で出す
Ballx = Ballx + Movex; //弾の移動処理x
Bally = Bally + Movey; //弾の移動処理y
ScreenFlip(); //画面裏をスクリーンに表示
}
WaitKey();
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}