トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
指定点の色取得(ブラー)について
名前:Y.Y 日時: 2009/10/30 19:46

こんにちは、yyというものです。DXライブラリを愛用させてもらっています。 今回は要望があって書き込みをさせて頂きます。 ブラーフィルター(画面全体)などを作る際、指定点の周りの色を取得して、 平均値を描画したりしますが、なるべく高速に処理をしなければいけません。 SetScreenMemToVramFlag()を使ってシステムメモリに裏画面を置いて、 それを参照することで実現できないでしょうか? (もし、メモリ上に裏画面のドットの色のデータが配列のように配置していれば、 それを参照して色のデータを取得できないかということです。) どのように裏画面がシステムメモリに配置しているかがわからなくて困っています。 よい方法があればお教えを願います。

Page: 1 |

Re: 指定点の色取得(ブラー)について ( No.1 )
名前:Y.Y 日時:2009/10/31 05:44

システムメモリに裏画面を置くとGetPixel()で高速に指定点の色を取得できることがわかりました。 (ソースコードを見たところDirectXでメモリのポインタを返すメンバがあるみたいですね。) お騒がせしました。

Page: 1 |