トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
SetGraphModeとタイトルバー
名前:コーラ 日時: 2009/11/02 14:08

うまく説明ができないのですが SetGraphModeを使って、ゲームサイズの幅がデスクトップ解像度と同じになると ゲーム画面だけがデスクトップ上方にフィット?されて、タイトルバーが見えなくなります。 例えば、ゲームサイズをSetGraphModeで1024*600にしたゲームを、 デスクトップ解像度が1024*768の環境で実行する、といった状況です。 こうなるとウィンドウの位置が変更できなくなります。 これは仕様なのでしょうか? 対策や回避策はどのようなものが考えれるのでしょうか。 すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

Page: 1 |

Re: SetGraphModeとタイトルバー ( No.1 )
名前:管理人 日時:2009/11/05 12:46

すいません、バグです 修正しますのでちょっとお待ちください
Re: SetGraphModeとタイトルバー ( No.2 )
名前:管理人 日時:2009/11/14 22:17

遅くなってしまいました、申し訳ありません 修正版をアップしましたので、よろしければお試しになってみてください m(_ _)m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』、VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい)
Re: SetGraphModeとタイトルバー ( No.3 )
名前:コーラ 日時:2009/11/17 08:37

対応ありがとうございます いつもお疲れ様です 余談ですが、デスクトップ幅とゲーム幅が同じサイズの時 ウインドウモードだと、ウインドウの境界幅があるせいで、ウインドウ全体はどうしても入らないみたいですね。 入ったとしても、完全に幅がぴったりなので、少しウインドウを動かしてズレたら、 またぴったりに修正するのも大変です。 あんまりデスクトップ解像度とゲームサイズが一緒という状況は作らないほうがいいのかなと思ったりしてます。 解像度が960*600などといったゲームもあるらしく もし想定される最低デスクトップ解像度が1024*768だとした場合、 こういう値にするのもありかなとも思っています。

Page: 1 |