はじめまして。
此度通信を使っての対戦ゲーム。
(シューティングゲームで対戦をするゲーム)
を作ろうと思ったのですが、
どうも処理が重くなってしまい、
手詰まりになってしまったため質問する事にしました。
現在、送信するデータとして、以下のものを送信しています。構造体でデータを送信しています。
・プレイヤー(自分、相手)
・弾(自分、相手)
プレイヤーの送信だけだった時は特に問題はなかったのですが、弾の情報を送信した時に急に動作が重くなってしまいました。
弾の情報は現在のところ構造体で40バイト程度、それが512個です。この状態でほとんど画面が動かなくなる位に処理が重くなってしまいました。
これは、データの送信の仕方が悪いのでしょうか、それともパソコンのスペック的な問題なのでしょうか。