はじめまして。 DxLibを使ってゲームを作成しています。 非常に使いやすいので、大変感謝しています。 ところで気になったところなのですが、ホイールの回転量をウィンドウの外でも取得できる関数は無いのでしょうか? 個人的に、ウィンドウの外でも取得できれば便利なんですが。
マウスカーソルがウインドウの外にある状態でホイールをまわした場合でも GetMouseWheelRotVol 関数で回転量を取得することができますが、 そういうことではないのでしょうか?
すみませんでした。 ウィンドウの外ではなく非アクティブの時です、勘違いしておりました。 キーボードやマウスでは取得可能なのでホイールでもできないかな? と思いました。
非アクティブの時でしたか 現在のマウス入力処理では非アクティブ時のホイール回転量を取得する手段はありません マウスの入力処理に DirectInput を使用すれば可能かもしれません 試してみたいと思いますが、現在、仕事が忙しかったり首を痛めたり他の機能実装があったりで ちょっと後になるかもしれません