こんばんは
現在シューティングの作成を行っております。
現在はこちらのHPにあったソースを下に作っているのですが上手く行きません。申し訳ありませんがどなたかお力をお貸し願えますでしょうか?
以下ソースの一部です。
このソースは以下のページを参考にして作成してます。
ttp://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/lecture/lecture1_4.html
#include "DxLib.h"
class Chara{
private:
int jiki; //自機変数
int x, y; //座標の変数
int Jx, Jy; //自機座標
int Sx, Sy; //弾座標
int shotx[8], shoty[8];
int shot1;
int Flag[8];
int i,j,k;
public:
Chara() { //コンストラクタ コンストラクタで初期化の場合Privateで定義する必要性がある
jiki = LoadGraph("jiki.bmp"); //自機画像をメモリに入れる
shot1 = LoadGraph("ballet1.bmp");
Jx=0; //自機のx軸のサイズ
Jy=0; //自機のy軸のサイズ
Sx=0;
Sy=0;
x = 288; //x座標の初期値
y = 300; //y座標の初期値
shotx[8];
shoty[8];
Flag[8];
i;
j;
k;
}
void shotA(){
for(i=0;i<8;i++){
Flag[i] = 0;
}
if( CheckHitKey( KEY_INPUT_Z ) == 1){
for(j=0; j<8; j++){
if(Flag[j] == 0){
GetGraphSize( jiki , &Jx , &Jy ) ; //自機画像のサイズチェック
GetGraphSize( shot1 , &Sx , &Sy ) ;
shotx[j] = (Jx - Sx) / 2 + x;
shoty[j] = (Jy - Sy) /2 + y;
Flag[j] = 1;
break;
}
}
}
for(k=0;k<8;k++){
if(Flag[k] == 1){
shoty[k] -= 16;
if(shoty[k] < -32){
Flag[k] = 0;
}
DrawGraph(shotx[k],shoty[k],shot1,FALSE);
}
}
}