Re: ウィンドウサイズを大きくしても荒くならない方法は? ( No.1 ) |
- 名前:sy(サイ) 日時:2009/12/06 21:33
SetDrawModeがそういう関数です。
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Re: ウィンドウサイズを大きくしても荒くならない方法は? ( No.2 ) |
- 名前:Dixq 日時:2009/12/06 21:52
sy(サイ)さん、お答ありがとうございます。
あ、つまり全てをバイリニア法で描画しておけば、
それを描画したウィンドウを拡大しても線形補完されるということでしょうか?
SetDrawModeは描画した後のウィンドウサイズの変更にも対応してくれるのでしょうか?
(自分でも試してみます)
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Re: ウィンドウサイズを大きくしても荒くならない方法は? ( No.3 ) |
- 名前:Dixq 日時:2009/12/06 22:01
う〜ん、やってみましたが、変わらないように見えます・・。
これはDrawRotaGraphなどで拡大した画像に対しては有効だと思うのですが、
描画後のウィンドウサイズの変更にも対応しているのでしょうか?
撮影してみました。
h ttp://dixq.net/img/bbs/Kakudai.png
これはキャプチャ後、拡大表示したものではありません。
640x480の解像度のウィンドウを縦1200まで広げています。
そうするとカーブの部分とかが特に粗く目立つのです・・。
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Re: ウィンドウサイズを大きくしても荒くならない方法は? ( No.4 ) |
- 名前:sy(サイ) 日時:2009/12/06 22:51
うーん、僕はそのようなことにならないのでソースがあったりすると助かりますー^^;
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Re: ウィンドウサイズを大きくしても荒くならない方法は? ( No.5 ) |
- 名前:コーラ 日時:2009/12/07 01:35
一度描画可能な画像にゲーム画面を書き込んで
その後裏画面にその画像を、拡大とバイリニア法を指定してコピーしたらダメでしょうか?
見当違いなこと言ってたらすみません
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Re: ウィンドウサイズを大きくしても荒くならない方法は? ( No.6 ) |
- 名前:Dixq 日時:2009/12/07 07:29
>>コーラさん
お答えありがとうございます。
あぁ、なるほど、
このSetWindowSizeExtendRateは使わず、
解像度自体を上げておき、
画面そのものを自前で拡大するということですね。
確かに仰る方法なら綺麗になりそうですね。
ありがとうございます。
ただ、やはりそういう方法しかないのでしょうか?
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Re: ウィンドウサイズを大きくしても荒くならない方法は? ( No.7 ) |
- 名前:管理人 日時:2009/12/13 12:49
SetWindowSizeExtendRate 関数での拡大は、拡大処理に使用されるアルゴリズムはドライバ任せで
ソフトウエア側から指定することはできず、ドライバ次第でニアレスト法が使われたりバイリニア法が
使われたりします
確実にバイリニア法で拡大したいと言うことでしたら、現状ではコーラさんがお書き込みになられた
方法しかありません( 今のところそれはDXライブラリだから、というわけではなく DirectX を直接
使った場合もです )
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Re: ウィンドウサイズを大きくしても荒くならない方法は? ( No.8 ) |
- 名前:Dixq 日時:2009/12/14 22:55
なるほど、ドライバ任せでしたか。
同じプログラムでも、環境によって見た目がかわるのはそのためだったんですね。
ご回答ありがとうございます。
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