トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
SetDrawAreaを使用した場合の速度について
名前:あふぇ 日時: 2009/12/09 10:39

お世話になります。 SetDrawArea関数で描画範囲を指定することができますが、これを使う場合と使わない場合のどちらが速いのでしょうか。 ウィンドウサイズ640x480で、(0〜640, 0〜480)のランダムな位置に画像を2000回描画するプログラムで速度を測ったところ、SetDrawAreaで(0〜200,0〜200)を指定した方が処理が遅かったです。 しかし、SetDrawAreaの範囲外の(ランダムでなく)同じ位置に2000回描画するプログラムでは、指定があった方が速かったです。 何か法則でもあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: SetDrawAreaを使用した場合の速度について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2009/12/13 12:53

処理負荷は以下のようになっています (高速)SetDrawAreaの範囲に全く入っていない描画 > SetDrawAreaの範囲に完全に入っている描画 > SetDrawAreaの範囲の境界で描画(低速) 境界を跨る描画が一番重いです

Page: 1 |