管理人様始めまして。
以前よりDXライブラリを愛用させていただいているものです。
作成したゲームのリソースをパッキング+暗号化しようと思い
こちらで公開されているDxaEncodeにてパスワード付アーカイブを作成しました。
アーカイブの拡張子はdatに変更し、SetDXArchiveExtensionにて検索拡張子をdatに
変更した上でDXライブラリ上からファイルを読み込もうと試みたのですが、
どうもDxLib_Initの前ではFileRead_openが正常に動作するのに対し、
DxLib_Initの後ではFileRead_openが0(エラー)を返すようなのです。
━┳ Data.dat(暗号化アーカイブ) ┳ ...
┃ ┗ test.txt
┗(ゲーム.exe)
ディレクトリ構造が上記のようになっているとき、
FileRead_openに「./Data/test.txt」のような相対パスを渡しています。
ソースコード例)
前略
SetUseDXArchiveFlag( TRUE ) ;
SetDXArchiveExtension( "dat" ) ;
SetDXArchiveKeyString( "pass" ) ;
int handle = FileRead_open( "./Data/test.txt" ) ; // 読み込み成功、ファイルの中身も確認
FileRead_close( handle ) ;
if( DxLib_Init() == -1 ) return 0 ;
int handle = FileRead_open( "./Data/test.txt" ) ; // 読み込み失敗( 0が返される )
FileRead_close( handle ) ;
後略
DXArchiveのバージョンは1.02、DXライブラリのバージョンは3.00eです。
よろしくお願いします。