コントローラをアナログモードにした状態でしたら
左スティックの状態を GetJoypadAnalogInput
右スティックの状態を GetJoypadAnalogInputRight
十字キーの状態を非公開関数の GetJoypadPOVState で取得することができると思います
各入力がどの関数で取得できるかはドライバに依存しますが、
ちょっと調べた限りではみんな同じような仕様になっているようです
以下のプログラムでスティックや十時キーを入力すると画面に表示される値が
変化しますので、よろしければ参考にしてみてください
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
int AX, AY, ARX, ARY ;
int Pov ;
// ウインドウモードで起動
ChangeWindowMode( TRUE );
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 ) return -1;
// 描画先を裏画面にする
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
// メインループ(何かキーが押されたらループを抜ける)
while( ProcessMessage() == 0 )
{
// 画面のクリア
ClearDrawScreen();
// 左右のアナログ入力状態とPOV状態を取得する
GetJoypadAnalogInput( &AX, &AY, DX_INPUT_PAD1 ) ;
GetJoypadAnalogInputRight( &ARX, &ARY, DX_INPUT_PAD1 ) ;
Pov = GetJoypadPOVState( DX_INPUT_PAD1, 0 ) ;
// 取得した内容を描画
DrawFormatString( 0, 0, GetColor( 255,255,255 ), "アナログスティック左 x:%d y:%d", AX, AY ) ;
DrawFormatString( 0, 16, GetColor( 255,255,255 ), "アナログスティック右 x:%d y:%d", ARX, ARY ) ;
DrawFormatString( 0, 32, GetColor( 255,255,255 ), "POV0 %d", Pov ) ;
// 裏画面の内容を表画面に反映
ScreenFlip();
}
// DXライブラリの後始末
DxLib_End();
// ソフトの終了
return 0;
}