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Soundが重たい
名前:のーん 日時: 2009/12/14 23:23

はじめまして。 DXライブラリを使用させていただいてます、ありがとうございます。 質問なのですが、Soundを扱うと非常に重たくなってしまうのはどうしてなのでしょうか。 DxLib::SetCreateSoundDataType(DX_SOUNDDATATYPE_MEMNOPRESS); file = DxLib::LoadSoundMem("Data/Sound/Shooting/PlayerShot.wav"); とし、 DxLib::PlaySoundMem(file, DX_PLAYTYPE_NORMAL); としたところ、再生したフレームのfpsが40ほどに落ちてしまいます。 描画などは1000個ほどの小さなものをDrawしてもfps60は保つのですが、Soundは1つでもアウトになってしまいます。 どうしたら改善できるのでしょうか。 OSはVista、ライブラリのVerは3.00cです。

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Re: Soundが重たい ( No.1 )
名前:Will 日時:2009/12/15 09:40

DX_PLAYTYPE_NORMALで再生した場合、そのサウンドの再生が終了するまでPlaySoundMem関数が終了しないので 再生時間分だけ処理速度が落ちているのではないでしょうか。 DX_PLAYTYPE_BACKを指定されてはどうですか。
Re: Soundが重たい ( No.2 )
名前:のーん(解決) 日時:2009/12/15 12:54

ありがとうございます。 確かに、その通りでした。 直したところ、上手くいきました。 本当にありがとうございます。

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