追記 ( No.1 ) |
- 名前:エム 日時:2009/12/30 15:50
コード出しときます
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
int ModelHandle ;
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 )
{
// エラーが発生したら直ちに終了
return -1 ;
}
ChangeWindowMode(true);
// 3Dモデルの読み込み
ModelHandle = MV1LoadModel( "sikeku.mqo" ) ;
// 画面に映る位置に3Dモデルを移動
MV1SetPosition( ModelHandle, VGet( 0.0f, 300.0f, 1000.0f ) ) ;
// 3Dモデルの描画
MV1DrawModel( ModelHandle ) ;
// キーの入力待ち
WaitKey() ;
// DXライブラリの後始末
DxLib_End() ;
// ソフトの終了
return 0 ;
}
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Re: ウィンドウモードについて ( No.2 ) |
- 名前:いっち 日時:2009/12/30 18:53
Ver3.00eとテストバージョンで事象確認できました。
DrawStringやDrawGraphのような2D系の描画は問題ないようでした。
また、ChangeWindowMode関数のあとにSetDrawScreen( DX_SCREEN_FRONT )を行うと
3Dも問題なく描画できるようでした。
リファレンスではChangeWindowModeを行うと初期化されるとあるので、
本来SetDrawScreen( DX_SCREEN_FRONT )は必要ないと思いますが・・・。
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Re: 回答ありがとうございます ( No.3 ) |
- 名前:エム 日時:2009/12/31 15:23
なるほど、ありがとうございます。
問題は一応解決しました。
DxLib_Init();の実行前に呼び出せばいいみたいです。
リファレンスの解説下に追記でありました。
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Re: ウィンドウモードについて ( No.4 ) |
- 名前:管理人 日時:2010/01/03 23:24
すいません、バグです
修正版をアップしましたので、もしご必要でしたらお使い下さい m(_ _;m
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用
(中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの
場合は『再構築』、VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい)
> いっちさん
対処法のご情報ありがとうございます
おかげさまで直ぐに原因を突き止めることができました m(_ _)m
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