SetDrawValidGraphCreateFlag という関数と MakeGraph 関数を使用するとレンダリングターゲットとして使用可能な
画像ハンドルを作成できます、それを SetDrawScreen の引数に渡すとレンダリングターゲットがその画像になります
以下のような使い方になりますので、よろしければご覧下さい
256x256 のオフスクリーンバッファを作成して、そこに文字を描画した後、バックバッファいっぱいに拡大して描画しています
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
int screen, i ;
// ウインドウモードで起動
ChangeWindowMode( TRUE );
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 ) return -1;
// 描画可能画像の作成
SetDrawValidGraphCreateFlag( TRUE );
screen = MakeGraph( 256, 256 ) ;
SetDrawValidGraphCreateFlag( FALSE );
// フォントのサイズを大きくする
SetFontSize( 32 ) ;
// メインループ(何かキーが押されたらループを抜ける)
while( ProcessMessage() == 0 && CheckHitKeyAll() == 0 )
{
// 描画先を描画可能画像にする
SetDrawScreen( screen ) ;
// 画面のクリア
ClearDrawScreen();
// 文字列の描画
for( i = 0 ; i < 4 ; i ++ )
DrawString( 0, i * 32, "Test String", GetColor( 255,255,255 ) ) ;
// 裏画面左上に描画可能画像を描画する
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;
DrawExtendGraph( 0, 0, 640, 480, screen, FALSE ) ;
// 裏画面の内容を表画面に反映
ScreenFlip();
}
// DXライブラリの後始末
DxLib_End();
// ソフトの終了
return 0;
}