質問させていただきます。
3Dダンジョンを作成しているのですが
壁のモデルのテクスチャに透過UVを指定して、
向こう側がある程度透けて見える・・・というマップを作成しているのですが
なぜかx軸+方向?
(カメラの向き的に、サンプルと自前のとで基準とする方向が違うので
混乱して、正確にどっちの軸か判らなくなってますがとにかく特定の一方向固定です)
のみ、UVテクスチャでの透過が上手くいっていないようです。
他の方向では、きちんと透過されて向こう側が見えています。
フォグを切ってみたり
ライトの位置や向きを変えてみても症状に変化がないので
上記の二つの所為でもなさそうです。
試しに、DXライブラリのサイトにある
31.迷路を3Dで表示
のテクスチャを透過付テクスチャに変えてみたのですが
同様に特定方向のみ透過が上手くいっていませんでした。
壁の面はすべて同一のマテリアル&テクスチャを使用しているので
透過されていない方向の壁に、透過指定がされていないということはありません。
解決法ありましたらよろしくお願いします。