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音楽再生の関数について
名前:obey 日時: 2010/01/07 03:49

ゲーム中の音楽(BGM、SE)の再生を行おうと思うのですが、 PlaySoundFile  音声ファイル(WAV.MP3.Ogg)を再生する CheckSoundFile  音声ファイルが再生中か調べる StopSoundFile  音声ファイルの再生を止める と PlayMusic  MIDI又はMP3ファイルを演奏(再生)する CheckMusic  MIDI又はMP3ファイルが演奏(再生)中かの情報を取得する StopMusic  MIDI又はMP3ファイルの演奏(再生)停止 これらの関数の違いとは何なのでしょうか? 上がSEで下がBGMということでしょうか? どなた回答よろしくお願いします。

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Re: 音楽再生の関数について ( No.1 )
名前:Will 日時:2010/01/07 09:39

その説明に書かれている通り再生できるファイルタイプが違います。
Re: 音楽再生の関数について ( No.2 )
名前:管理人 日時:2010/01/17 17:18

PlayMusicはもともとmidiファイル演奏専用の関数でしたので obeyさんの PlaySoundFile が SE で PlayMusic が BGM というご認識で間違いありません ただ、midiファイル以外の再生の目的では SE も BGM も LoadSoundMem と PlaySoundMem を 使用した方が良いです( 再生開始の応答速度やループ時のスムーズさの面で )
Re: 音楽再生の関数について ( No.3 )
名前:obey 日時:2010/01/27 17:49

遅くなり申し訳ありません。 管理人様ありがとうございました!

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