しばらく作品を作っていなかったんですが、
作品を作り始めようと最新のライブラリを使用したらSetTransColorがうまく機能しません。
最初の設定は正常に処理されるのですが、フルスクリーン・ウインドウモードを切り替えるとSetTransColorの値が強制的に(0,0,0)になってしまいます。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
int GHandle ;
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
// 透過色を変更
SetTransColor( 255 , 0 , 255 ) ;
// BMP画像のメモリへの読みこみ
GHandle = LoadGraph( "test4.bmp" ) ;
while(ProcessMessage() == 0)
{
// 画面左上に描画します((3-7)『DrawGraph』を使用)
DrawGraph( 0 , 0 , GHandle , TRUE ) ;
if(CheckHitKey(KEY_INPUT_F1) == 1) break; // F1押したら終了する
if(CheckHitKey(KEY_INPUT_F2) == 1)
{
ChangeWindowMode(FALSE); // F2押したらフルスクリーン
GHandle = LoadGraph( "test4.bmp" ) ;
}
if(CheckHitKey(KEY_INPUT_F3) == 1)
{
ChangeWindowMode(TRUE); // F3押したらウインドウ
GHandle = LoadGraph( "test4.bmp" ) ;
}
}
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
↑はサンプルプログラムを適当に加えたものですが確認お願いします。
それとも仕様が変わったのでしょうか?