トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
C#でジョイスティックについて
名前:wusnailxnf 日時: 2010/01/13 23:08

C#で、ジョイスティックに振動させる部分を使いたいので、いろいろ調べてみましたが、DXライブラリでC++での使い方だけ、見つかりました。実際、C#の使い方と違います。 どなたか助けてください!振動開始と振動終了だけでよろしいです。よろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: C#でジョイスティックについて ( No.1 )
名前:レンタッカ 日時:2010/01/14 19:59

とりあえず、C#のサンプルを作成してみました。 using System; using System.Windows.Forms; using DxLibDLL; namespace DxLibDotNetSample { public class DxPadBreak { /// <summary> /// 振動開始 /// </summary> /// <returns>実行結果</returns> public int DxPadBreakStart() { // 振動開始 DX.StartJoypadVibration(DX.DX_INPUT_PAD1, 1000, 2000); // 2秒間経過するまで待つ DX.WaitTimer(2000); // 実行結果 return 0; } /// <summary> /// 振動停止 /// </summary> /// <returns>実行結果</returns> public int DxPadBreakStop() { // 振動開始 DX.StartJoypadVibration(DX.DX_INPUT_PAD1, 1000, 2000); // 2秒間経過するまで待つ DX.WaitTimer(2000); // 実行結果 return 0; } } static class Program { static DxPadBreak dpb = new DxPadBreak(); /// <summary> /// アプリケーションのメイン エントリ ポイントです。 /// </summary> [STAThread] static void Main() { DX.ChangeWindowMode(DX.TRUE); // DXライブラリ初期化処理 if (DX.DxLib_Init() == -1) // アップリケーションの終了 Application.Exit(); // 実行結果の初期化 int iResult = -1; // 振動開始 iResult = dpb.DxPadBreakStart(); // もし振動開始に成功したら if (iResult == 0) MessageBox.Show("振動開始しました!"); // 振動停止 iResult = dpb.DxPadBreakStart(); // もし振動停止に成功したら if (iResult == 0) MessageBox.Show("振動停止しました!"); // DXライブラリ使用の終了処理 DX.DxLib_End(); } } }

Page: 1 |