どのように上手くいかなかったのかは分かりませんが、
読み込んだ直後のモデルでなければアタッチ出来ない、という制約はないと思います。
長くなってしまったので描画系の処理は省きましたが、とりあえず再現用のプログラムを作ってみました。
#include "DxLib.h"
class Player
{
private:
int AttachIndex;
public:
Player();
static int ModelHandle;
static void Load();
};
int Player::ModelHandle = 0;
Player::Player()
{
AttachIndex = MV1AttachAnim( ModelHandle, 0 );
}
inline void Player::Load()
{
ModelHandle = MV1LoadModel( "Test.pmd" );
}
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
ChangeWindowMode( TRUE );
if( DxLib_Init() < 0 ) return -1;
Player::Load();
Player p;
DxLib_End();
return 0;
}
モデルを読み込んでアタッチするだけのプログラムです。
私の方で動作確認はしましたが、このプログラムはMikanさんの意図通りでしょうか?
もし、Mikanさんの意図と違う回答をしていましたら申し訳ありません。