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MV1AttachAnimについて
名前:Mikan 日時: 2010/01/20 12:36

プレイヤークラスを作成して、static関数でモデルを読み込んだ後、コンストラクタでアニメーションをアタッチしようと思いましたが、上手くいきませんでした。 アタッチは読み込み直後ではないと上手くいかないのですか? 無理にコンストラクタでアニメーションをアタッチしたい訳ではないのですが、気になったので質問をさせていただきます。 ご教示おねがいします。 Player::Load(); ←ここでモデル読み込み Player p; ←ここでアニメーションアタッチ

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Re: MV1AttachAnimについて ( No.1 )
名前:ミルク 日時:2010/01/21 03:40

どのように上手くいかなかったのかは分かりませんが、 読み込んだ直後のモデルでなければアタッチ出来ない、という制約はないと思います。 長くなってしまったので描画系の処理は省きましたが、とりあえず再現用のプログラムを作ってみました。 #include "DxLib.h" class Player { private: int AttachIndex; public: Player(); static int ModelHandle; static void Load(); }; int Player::ModelHandle = 0; Player::Player() { AttachIndex = MV1AttachAnim( ModelHandle, 0 ); } inline void Player::Load() { ModelHandle = MV1LoadModel( "Test.pmd" ); } int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { ChangeWindowMode( TRUE ); if( DxLib_Init() < 0 ) return -1; Player::Load(); Player p; DxLib_End(); return 0; } モデルを読み込んでアタッチするだけのプログラムです。 私の方で動作確認はしましたが、このプログラムはMikanさんの意図通りでしょうか? もし、Mikanさんの意図と違う回答をしていましたら申し訳ありません。
Re: MV1AttachAnimについて ( No.2 )
名前:Mikan 日時:2010/01/21 21:02

ミルク様、返事が遅くなって申し訳ありません。 提示していただいたソースを眺めていたところ最大のミスに気がつきました Player p; Player::Load(); としていました>< すっごい凡ミスですみません^^; >もし、Mikanさんの意図と違う回答をしていましたら申し訳ありません。 いえ、意図どおりのサンプルをいただいて非常に感謝しています。 このたびはありがとうございました

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