Re: フルスクリーンの質問です。 ( No.1 ) |
- 名前:Masao 日時:2010/02/01 06:35
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 )
{
// エラーが発生したら直ちに終了
return -1 ;
}
//マウスを表示状態
SetMouseDispFlag(TRUE);
// キー入力待ちをする
WaitKey() ;
// DXライブラリの後始末
DxLib_End() ;
// ソフトの終了
return 0 ;
}
これでもだめですか?
私の環境ではOKです。
|
Re: フルスクリーンの質問です。 ( No.2 ) |
- 名前:超初心者 日時:2010/02/01 13:12
今試してみたのですが
最初からフルスクリーンの場合マウスが表示されるのですが、モード切り替えがゲーム内で可能なので
ゲーム内でウィンドウモードに戻した後、またフルスクリーンにする
といったことをするとマウスが表示されないみたいです。
|
Re: フルスクリーンの質問です。 ( No.3 ) |
- 名前:Masao 日時:2010/02/01 14:45
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
ChangeWindowMode(TRUE);
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 )
{
// エラーが発生したら直ちに終了
return -1 ;
}
WaitKey();
ChangeWindowMode(FALSE);
//マウスを表示状態
SetMouseDispFlag(TRUE);
// キー入力待ちをする
WaitKey() ;
// DXライブラリの後始末
DxLib_End() ;
// ソフトの終了
return 0 ;
}
じゃー、これはだめでしょうか?
私の環境では期待通りになります。
|
Re: フルスクリーンの質問です。 ( No.4 ) |
- 名前:超初心者 日時:2010/02/01 15:15
そのソースで期待通りの動きをしました!
ということは私のソースがおかしいということで
色々調べたところ超恥ずかしいミスをしていました。
恥ずかしすぎて言えないぐらい(汗
Masaoさん、こんなくだらない質問に付き合ってくださりありがとうございました
(;´д⊂)
|
Re: フルスクリーンの質問です。 ( No.5 ) |
- 名前:Masao 日時:2010/02/02 06:23
いえいえ、お力になれたならなによりですよ^^
|