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フルスクリーンの質問です。
名前:超初心者 日時: 2010/02/01 04:52

フルスクリーン対応、ウィンドウモード切り替えが可能なマウスカーソルが必須のゲームを作っているのですが リファレンスページの ChangeWindowMode( int Flag ); の説明に フルスクリーンの場合マウスカーソル 初期状態 表示されない とありますが、フルスクリーン時にマウスを 表示させることはできないのでしょうか? メインループ内で //F2でフルスクリーン if(CheckHitKey(KEY_INPUT_F2)==1){ ChangeWindowMode(FALSE); //マウスを表示状態 SetMouseDispFlag(TRUE); } と、SetMouseDispFlag(TRUE);を使ってみても 表示されないので、やり方が違うのかなと質問させていただいた次第です。

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Re: フルスクリーンの質問です。 ( No.1 )
名前:Masao 日時:2010/02/01 06:35

#include "DxLib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { // DXライブラリの初期化 if( DxLib_Init() < 0 ) { // エラーが発生したら直ちに終了 return -1 ; } //マウスを表示状態 SetMouseDispFlag(TRUE); // キー入力待ちをする WaitKey() ; // DXライブラリの後始末 DxLib_End() ; // ソフトの終了 return 0 ; } これでもだめですか? 私の環境ではOKです。
Re: フルスクリーンの質問です。 ( No.2 )
名前:超初心者 日時:2010/02/01 13:12

今試してみたのですが 最初からフルスクリーンの場合マウスが表示されるのですが、モード切り替えがゲーム内で可能なので ゲーム内でウィンドウモードに戻した後、またフルスクリーンにする といったことをするとマウスが表示されないみたいです。
Re: フルスクリーンの質問です。 ( No.3 )
名前:Masao 日時:2010/02/01 14:45

#include "DxLib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { ChangeWindowMode(TRUE); // DXライブラリの初期化 if( DxLib_Init() < 0 ) { // エラーが発生したら直ちに終了 return -1 ; } WaitKey(); ChangeWindowMode(FALSE); //マウスを表示状態 SetMouseDispFlag(TRUE); // キー入力待ちをする WaitKey() ; // DXライブラリの後始末 DxLib_End() ; // ソフトの終了 return 0 ; } じゃー、これはだめでしょうか? 私の環境では期待通りになります。
Re: フルスクリーンの質問です。 ( No.4 )
名前:超初心者 日時:2010/02/01 15:15

そのソースで期待通りの動きをしました! ということは私のソースがおかしいということで 色々調べたところ超恥ずかしいミスをしていました。 恥ずかしすぎて言えないぐらい(汗 Masaoさん、こんなくだらない質問に付き合ってくださりありがとうございました (;´д⊂)
Re: フルスクリーンの質問です。 ( No.5 )
名前:Masao 日時:2010/02/02 06:23

いえいえ、お力になれたならなによりですよ^^

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