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DrawPolygonIndexed3D でアンビエントカラ
名前:Masao 日時: 2010/02/02 06:52

DrawPolygonIndexed3D 関数で、頂点単位でアンビエントカラーを指定したいのですが、可能でしょうか? また、その方法を教えていただけませんか? (自己発光色でもいいです。) ver 3.01 VC++ 2008 Express の環境です。 追記 マテリアルのパラメータでは、モデル全体に一色のアンビエントカラーになってしまいます。 なにがしたいかというと、3Dポリゴンにグラデーションをかけたいのですが、ディフューズカラーでグラデーションをかけることができるものの、ライトが当たらない部分は一色の暗い色になってしまいます。 マテリアルのパラメータでは、光があたらない部分をグラデーションするようなことができません。

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Re: DrawPolygonIndexed3D でアンビエントカラ ( No.1 )
名前:管理人 日時:2010/02/07 23:45

すいません、現在の仕様では頂点単位でアンビエントカラーや自己発光色を指定することはできません 実現するとしたらライブラリのライティング計算をOFFにして、自前でライティング計算を行う くらいしか手段がありません
Re: DrawPolygonIndexed3D でアンビエントカラ ( No.2 )
名前:Masao 日時:2010/02/08 02:07

なるほど、わかりました。 ありがとうございました。 変わりに、ライトでもあてて、真っ黒の部分を照らしてみることにして見ます。 (これなら、ディフューズカラーもでるでしょうから。)

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