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SetUseLighting()について
名前:Yab 日時: 2010/03/04 23:14

はじめまして。 DXライブラリ使わせていただいてます。 便利でとても楽させてもらってます。 SetUseLighting()を使用していてわからないことがありましたので質問いたします。 下記のようなコードで、ライティングのON/OFFを制御していると期待した結果になりません。 SetUseLighting(FALSE); MV1DrawModel(map); MV1DrawModel(map2); SetUseLighting(TRUE); MV1DrawModel(my); MV1DrawModel(enemy_s00); MV1DrawModel(enemy_s01); 期待している動作は、map2まではライティングOFFで、my以下のモデルはライティングONで描画するといったことです。 しかし、上記コードを試して見ると、全てのモデルでライティングがOFFになりSetUseLighting(TRUE)の設定が反映されていないように感じます。 そこで、質問です。 ・上記コードのような使い方は可能なのか ・可能な場合、他に気にしなければいけない設定があるのか ご回答いただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。 DXライブラリ DxLibNoneSoftDrawCode_VC_3_01.exe WindowsXP Pro SP3 DirectX9.0c GeForce8600GT ドライバVer181.22 Logに 周期的エフェクトの作成に失敗しました。 とありました。何か関係ありますか。

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Re: SetUseLighting()について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2010/03/05 23:44

すいません、バグです、使い方に間違いはありません 修正版をアップしましたので、よろしければお試し下さい m(_ _;m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』、VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい) 「周期的エフェクト」については DirectInput 側の話で、接続されている ゲームコントローラーに振動機能が無い場合に出力されます、振動機能に関係する 関数が機能しないだけでライブラリの動作に支障はありません
Re: SetUseLighting()について ( No.2 )
名前:Yab 日時:2010/03/06 15:15

早速の対応有難うございます。 修正版に差し替えたところ、期待通りの動作になりました。 周期的エフェクトの件も了解しました。 サポート大変だとおもいますが、お体のほうお気をつけください。

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