すみません、
もういくつかお聞きしたいことがあるのですが、
標準マウスカーソルと、カーソル位置を取得して描画したグラフィックカーソルとで動作を比較すると、
どうもグラフィックカーソルが標準カーソルを追っかけるような感じで遅れて表示されているみたいなのですが、これは仕様なのでしょうか?
以下サンプルソースです
環境は↑と同じで、他の環境でも発生しているみたいです
#include"DxLib.h"
char keybuf[256];
int cursor_x,cursor_y;
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance,HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine,int nShowCmd){
ChangeWindowMode(TRUE);
if(DxLib_Init()==-1){
return -1;
}
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
int cursor_hundle = LoadGraph("IMG\\cursor.png");
while(ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 && GetHitKeyStateAll(keybuf)==0){
if(keybuf[KEY_INPUT_ESCAPE]==1){
break;
}
GetMousePoint(&cursor_x,&cursor_y);
DrawGraph(cursor_x,cursor_y,cursor_hundle,TRUE);
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}
もうひとつは
先日追加された
SetChangeScreenModeGraphicsSystemResetFlag
関数を早速使用させて頂いているのですが、
フルスクリーンで標準カーソルを非表示にしているときにウィンドウモードに切り替えると、
標準カーソルが表示されるみたいです
解像度変更やウィンドウモード切替で初期化される設定の中にSetMouseDispFlagが含まれるのかわからないのですが、
再度設定するものなのでしょうか?
もしソースのミスなどがありましたらご指摘くださると助かります
重ね重ねよろしくお願いいたします
m(_ _)m
以下サンプルです
#include"DxLib.h"
char keybuf[256];
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance,HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine,int nShowCmd){
SetMouseDispFlag( FALSE );
ChangeWindowMode(FALSE);
if(DxLib_Init()==-1)return -1;
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
SetChangeScreenModeGraphicsSystemResetFlag(FALSE)
ChangeWindowMode(TRUE);
while( GetHitKeyStateAll(keybuf)==0){
if(keybuf[KEY_INPUT_ESCAPE]==1)break;
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}