プログラムを組みやすく、見直ししやすくするために
いろいろな処理を関数にまとめたのですが、画像が表示されませんでした。
コンパイルはきちんとできました。
使用する画像はEXEファイルがあるところにimgフォルダを作り、その中に保存してあります。
#include<stdio.h>
#include"DxLib.h"
int img_back;
//playerの構造体の定義
typedef struct character{
int x,y;
int img;
}chara;
//構造体playerの宣言
chara player;
//基本関数の宣言
void img_sound_load(){
player.img=LoadGraph("img/monster.png");
img_back=LoadGraph("img/back.bmp");
}
void initialization(){
player.x=200;
player.y=200;
}
void Drawback(){
DrawGraph(0 , 0 , img_back , FALSE);
}
void Drawplayer(){
DrawGraph(player.x , player.y , player.img , TRUE);
}
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
// DXライブラリ初期化
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1 ;
//裏画面を使用する。
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;
void img_sound_load();
void initialization();
void Drawback();
void Drawplayer();
//裏画面を表画面に表示
ScreenFlip();
// キーの入力待ち
WaitKey();
// DXライブラリ使用の終了
DxLib_End() ;
// ソフトの終了
return 0 ;
}