トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
FBXファイルの読み込みについて
名前:しゃち 日時: 2010/05/19 19:13

初めまして。 FBXファイルの読み込みで困ったのですが…… ボーンの影響を受けない頂点や、2本のボーンから影響を受ける頂点があると、その頂点が原点に行ってしまうようです。 影響を受けるボーンが1本だけのときは正常に読み込めます。 ボーンがないファイルも正常に読み込めます。 ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/43974 こちらにファイルをアップしました。 squirrelonlymesh.fbx ↑ボーン無しのファイル。面が反転していますが読み込めます。 squirrelanim.fbx ↑ボーン付きのファイル。一部の頂点が原点に行ってしまいます。 cube.fbx ↑ボーン付きのファイル。正常に読み込めます。 使用ソフトはblender 2.47です。 よろしくお願いしますm(__)m 容易に直せないようでしたら諦めます。

Page: 1 |

Re: FBXファイルの読み込みについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2010/05/25 02:16

アップしていただいたファイルを確認させていただきました 今まで回転値の存在するフレームや回転値の存在するフレーム下のフレームに 存在するスキニングメッシュが含まれたFBXファイルは正常に読み込めない状態だったようです アップしていただいたファイルを正常に読み込めるように修正版したバージョンをアップしましたので、 よろしければお試しください m(_ _;m // ライブラリ http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』、VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい) <ビューアー> http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibModelViewerTest.zip
Re: FBXファイルの読み込みについて ( No.2 )
名前:しゃち 日時:2010/05/25 21:40

素早い対応ありがとうございました(´;ω;`) お体お大事に。

Page: 1 |