以下のようなプログラムを組み、”はじめから”を選択した場合にWHILEを抜けるように書いたのですが、うまくいきませんでした。
どなたかご指摘をお願いいたします。
switch(point)
{
case 0:
DrawGraph( 450 , 200 , SERECT[3] , TRUE ) ;//はじめから(黄色)の画像を描画
DrawGraph( 450 , 230 , SERECT[1] , TRUE ) ;//つづきから(白)の画像を描画
DrawGraph( 450 , 260 , SERECT[2] , TRUE ) ;//おわり(白)の画像を描画
break;
case 1:
DrawGraph( 450 , 200 , SERECT[0] , TRUE ) ;//はじめから(白)の画像を描画
DrawGraph( 450 , 230 , SERECT[4] , TRUE ) ;//つづきから(黄色)の画像を描画
DrawGraph( 450 , 260 , SERECT[2] , TRUE ) ;//おわり(白)の画像を描画
break;
case 2:
DrawGraph( 450 , 200 , SERECT[0] , TRUE ) ;//はじめから(白)の画像を描画
DrawGraph( 450 , 230 , SERECT[1] , TRUE ) ;//つづきから(白)の画像を描画
DrawGraph( 450 , 260 , SERECT[5] , TRUE ) ;//おわり(黄色)の画像を描画
break;
}
if(point == 0 && Key[KEY_INPUT_RETURN] == 1){ //ここの部分です。
/* 初期化処理 */ //
ClearDrawScreen(); //とりあえず、四角を書くだけになっています。
DrawBox( 200 , 300 , 200 , 180 , Cr , TRUE) ;
break;
}
if(point == 1 && Key[KEY_INPUT_RETURN] == 1){
ClearDrawScreen();
}
if( Key[KEY_INPUT_DOWN]==1 ||( Key[KEY_INPUT_DOWN]%5==0 && Key[KEY_INPUT_DOWN]>30)){
// たった今押したか、30カウンター以上押しっぱなしかつ5回に一度
PlaySound( "select.wav" , DX_PLAYTYPE_BACK ) ;
point++;
if(point>=3)
point = 0;
}
if( Key[KEY_INPUT_UP]==1 ||( Key[KEY_INPUT_UP]%5==0 && Key[KEY_INPUT_UP]>30)){
// たった今押したか、30カウンター以上押しっぱなしかつ5回に一度
PlaySound( "select.wav" , DX_PLAYTYPE_BACK ) ;
point--;
if(point<=-1)
point = 2;
}
ScreenFlip();
}
WaitKey() ;
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
return 0; // ソフトの終了
}