トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
3Dモデルアニメーション中の座標取得について
名前:squares 日時: 2010/07/15 01:21

はじめまして。DXライブラリに3D機能が付いたと聞いて久々に触らせて頂いています。 さっそく質問なのですが、3Dモデルをアニメーションさせて表示するのはとても簡単にできるのですが、 アニメーション中のモデルデータが持っているメッシュ座標は取得できないのでしょうか。 ModelHandle = MV1LoadModel( "hoge.pmd" ) ; AttachIndex = MV1AttachAnim( ModelHandle, 0, -1, FALSE ) ; と、モデルデータ、アニメーションデータを読み込みゲームループ内で MV1SetAttachAnimTime( ModelHandle, AttachIndex, PlayTime ) ; のようにPlayTimeを増加してアニメーションをさせているのですが、その中で VECTOR position = MV1GetMeshMinPosition( ModelHandle,0 ) ; メッシュ座標を取得しようとしても、どうも初期状態(動いていない状態)の座標が取得されるようです。 メッシュでなくても良いのですが、何かアニメーションデータのポリゴンの座標を取得する方法はないでしょうか。

Page: 1 |

Re: 3Dモデルアニメーション中の座標取得について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2010/07/18 03:57

アニメーション後のメッシュの頂点座標を取得するには MV1SetupReferenceMesh 等の参照用メッシュを使用します サンプルも載っていますのでよろしければリファレンスをご覧になってみてください m(_ _)m < MV1SetupReferenceMesh > http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/function/dxfunc_3d.html#R10N1

Page: 1 |