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モデルのフレームで…
名前:いく 日時: 2010/07/22 03:12

はじめまして。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、どうしてもわからないので…誰か教えてください。 MV1GetFramePosition()で、自分で作ったモデルの座標を取得して、スクリーン座標に変換するプログラムを組んでいるのですが、 モデル1つに、その中に4つボーンを作っている状態なのですが、実際にGetFrameNum()で取ると、9個ある状態になってます。 これはやっぱり、作ったモデル側の問題になんでしょうか…。

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Re: モデルのフレームで… ( No.1 )
名前:管理人 日時:2010/07/23 15:44

いくさんがお作りになられた3DモデルがDXライブラリ上でどのようなフレーム構成になっているかは DXライブラリのパッケージ付属の3Dビューアーで確認することができますので、 よろしければDXライブラリのパッケージ内にある Tool フォルダの中の3Dモデルビューアーでお作りになった3Dモデルを 読み込んでみてください 予想ですが、ルートのメッシュフレーム( 1つ )、各部位のメッシュフレーム( 4つ )と ボーンフレーム( 4つ )で合計9フレームとなっているのではないかと思います
解決しました! ( No.2 )
名前:いく 日時:2010/07/28 21:46

管理人さま 返信遅れてしまい申し訳ございません! 言われたとおり、ビューアから確認→いらないもの削除でなんとかなりました。 なんか、各ボーンの下にNoNameで作られてたんですけど、変なものを追加していたのかもしれません^^; また何かありましたら、質問させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします!

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