いつもDXライブラリ及び、本HPにはお世話になっております。
質問なのですが、バージョンが3.03になってから
Load系の関数やString系の関数のchar型の引数は全てTCHAR型に変更されましたよね?
それらは、_T()で囲むことで解決できるというのはわかったのですが(リファレンスページでは、未だにcharになっているので、意図したものかどうかもよくわかりませんが・・・)、Unicodeの定義が、いまいちわからず、外部からtxtを入力するようなプログラムの改変で躓いてしまいました。
サンプルプログラムのページの
6.サウンドノベル風文字列描画基本
のような例では、
日本語(マルチバイト文字?)の場合、
char oneMojiBuffer[3]を用意して
OneMojiBuf[ 0 ] = String[ SP ][ CP ] ;
OneMojiBuf[ 1 ] = String[ SP ][ CP + 1 ] ;
OneMojiBuf[ 2 ] = '\0' ;
とし、CP+=2;2バイト進め、
描画の際は
DrawString( DrawPointX * MOJI_SIZE , rawPointY * MOJI_SIZE ,OneMojiBuf , GetColor( 255 , 255 , 255 ) ) ;
のようにしています。
英文字の場合、
CP++;
として、1バイト進めていますよね?
UnicodeのTCHAR型を用いた場合は
TCHAR String[ SP ][ CP ]={
//文字定義
}
TCHAR OneMojiBuffとすれば
英文字、日本語関係なく、全て
OneMojiBuff = String[ SP ][ CP ] ;
CP++;
DrawString( DrawPointX * MOJI_SIZE , rawPointY * MOJI_SIZE ,OneMojiBuff , GetColor( 255 , 255 , 255 ) ) ;
で済むということでしょうか?
恐れ入りますが、もしよろしければご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。