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3D透過について
名前:DIL 日時: 2010/09/08 10:25

3Dのシューティングを作ろうとしています。 レーザーなどの弾の一部を、メタセコイアで面1つだけを作って画像を張り付け、 それを常にカメラ方向に向けるという方法を使用しています。 しかし、弾が手前から奥に3つ並んだときに、 図:@AB ←カメラ (描写順は@BA) Bと@が重なった部分は透過されるのですが、 BとAが重なった部分は透過されないという現象が起こります。 奥の方から順に描写順序をソートするか、面自体を画像に合わせた形にすれば解決すると思われますが、 Zバッファのように自動で透過処理を行うことはできないのでしょうか?

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Re: 3D透過について ( No.1 )
名前:いっち 日時:2010/09/08 22:18

> Zバッファのように自動で透過処理を行うことはできないのでしょうか? 現在のところ、DXライブラリにそういった機能は存在しないので、自前でZソートを実装する必要があるそうです。
Re: 3D透過について ( No.2 )
名前:DIL 日時:2010/09/09 00:00

そうですか・・・迅速な回答ありがとうございます。

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