いつもお世話になっています。
今回既にメモリに展開済みの無圧縮音声データをDXライブラリで
使用する方法についてお聞きしたく質問させていただきました。
現在マイクデバイスから直接自前で取ってきた音声データがあります。
サンプリング周波数44100、1サンプル16bit、モノラルです。
このデータをwavのヘッダを付けてファイルに保存するとwavとして再生できる状態です。
今現在こうしてwavファイルを作り、ファイル出力し、それをLoadSoundMemで読み込んで使用しているので時間がかかってしまいます。
そこで、、メモリに展開済みの音声データのポインタを渡してデータ情報を書き換えるなどする事で、
DXライブラリで使える音声データハンドルが無駄なく作れないでしょうか?
LoadSoundMemData(
音声データのポインタ,
音声データのサイズ,
サンプリング周波数,
1サンプルあたりのビット数,
チャンネル数,
....,
);
みたいな関数があって、LoadSoundMemと同じようにデータハンドルが返って来る関数が作れないかなと思っています。
何かアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。