トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
PlaySoundMemの不具合について
名前:いっち 日時: 2010/09/17 20:26

おそらくDXライブラリの不具合だと思うのですが、 DX_SOUNDDATATYPE_FILE を指定して LoadSoundMem で作成したハンドルを DX_PLAYTYPE_NORMAL を指定して PlaySoundMem を行うと、 冒頭から数秒間のループ状態となり PlaySoundMem から制御が帰ってこないようです。 事象は3.03b以前では起こらないようでした。 //-- 以下、テストコード "test.wav"を使用--// #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { ChangeWindowMode( TRUE ); if ( DxLib_Init( ) == -1 ) return -1; // SetCreateSoundDataType( DX_SOUNDDATATYPE_MEMNOPRESS ); // <- 問題なし // SetCreateSoundDataType( DX_SOUNDDATATYPE_MEMPRESS ); // <- 問題なし SetCreateSoundDataType( DX_SOUNDDATATYPE_FILE ); int sh = LoadSoundMem( "test.wav", 3 ); // PlaySoundMem( sh, DX_PLAYTYPE_LOOP ); // <- 問題なし // PlaySoundMem( sh, DX_PLAYTYPE_BACK ); // <- 問題なし PlaySoundMem( sh, DX_PLAYTYPE_NORMAL ); WaitKey( ); DxLib_End( ); return 0; }

Page: 1 |

Re: PlaySoundMemの不具合について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2010/09/17 22:32

ご報告ありがとうございます、現象を確認しました マルチスレッド用の処理で単純なミスを犯していました orz 修正版をアップしましたので、よろしければお使い下さい m(_ _;m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』、VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい)
Re: PlaySoundMemの不具合について ( No.2 )
名前:いっち 日時:2010/09/18 19:02

修正確認しました。 対応ありがとうございます。

Page: 1 |