3Dアクション基本のサンプルプログラムをいじって
ゲームを作成しています。
キャラがある座標内にいるときにENTERキーを押すと
イベントが起こる…というプログラムを作りたいと思い
// プレイヤー情報構造体
struct PLAYER
{
VECTOR Position ;
…(他略)
} ;
// 実体宣言
PLAYER pl ; // プレイヤー情報の実体宣言
…(他略)
if(-35.0f <= pl.Position.x <= -27.0f
&& pl.Position.y == 0.0f
&& -37.0f <= l.Position.z <= -40.0f
&& CheckHitKey( KEY_INPUT_RETURN )!= 0){
…(以下イベントが起こる)
のような条件文を作成したのですがうまく作動せずに
困っています。エラーは起こらないのですが
warning C4804: '<=' : 演算中の 'bool' 型の使用方法が安全ではありません
という警告が出てきます。
座標に関しては
DrawFormatString( 0, 0, GetColor(255,255,255), "%2f,%2f,%2f ",
pl.Position.x,pl.Position.y,pl.Position.z ) ;
などとして画面に座標を表示させて
確認できるようにしているので位置の
間違いということは無いと思います。
if( CheckHitKey( KEY_INPUT_RETURN )!= 0){
…(以下略)
のように座標に関する条件をはずすとうまく作動します。
pl.Position.x…
などはfloat型だと思うのですが間違いなのでしょう
か?比較の仕方が良くなさそうとは思うのですが、
なにぶん初心者なので見当がつきません。
初歩的な質問と思いますがどなたかご教示願います。