Re: フルスクリーンのワイド対応 ( No.1 ) |
- 名前:埴輪 日時:2010/10/19 23:13
同じ関数でこれらの設定もいけると思います。
ただし、ワイドの解像度にディスプレイとビデオカードが対応している必要があります。
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Re: フルスクリーンのワイド対応 ( No.2 ) |
- 名前:リフレッシュ間隔の測定 日時:2010/10/20 17:57
こうすれば640x480でエミュレートできると思います。
ただし品質重視です。
// グローバル変数
int hScreen; // 画面のグラフィックハンドル
bool fSmallScreen; // 小画面フラグ
// 初期化時
if(SetGraphMode(1280, 720, 020)) {
hScreen = MakeScreen(1280, 720); // 描画可能なグラフィック領域
fSmallScreen = true;
}else {
SetGraphMode(640, 480, 020);
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
fSmallScreen = false;
}
// 描画処理の直前
if(fSmallScreen) {
SetDrawScreen(hScreen);
}
/* 描画処理 */
// ScreenFlip前
if(fSmallScreen) {
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
SetDrawMode(DX_DRAWMODE_BILINEAR);
DrawExpandGraph(0, 60, 640, 420);
}
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Re: フルスクリーンのワイド対応 ( No.3 ) |
- 名前:ルファー 日時:2010/10/20 20:34
な、名前が…!!
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Re: フルスクリーンのワイド対応 ( No.4 ) |
- 名前:半ダッシュたろう 日時:2010/10/25 18:30
ご丁寧にソースまで回答いただいて、
ありがとうございます。
リファレンスに載っていない関数などがありますので、
すみませんが、ソースの説明などして頂けるとありがたいです。
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Re: フルスクリーンのワイド対応 ( No.5 ) |
- 名前:いっち 日時:2010/10/27 20:10
> リファレンスに載っていない関数などがありますので、
> すみませんが、ソースの説明などして頂けるとありがたいです。
MakeScreen ... DX_SCREEN_BACK の代わりに使えるような仮想画面(グラフィック)を作ります。
> ttp://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=2005
DrawExpandGraph はおそらく DrawExtendGraph の間違いです。
> DrawExpandGraph(0, 60, 640, 420);
↓↓ 変更 ↓↓
> DrawExtendGraph( 0, 60, 640, 420, hScreen, FALSE );
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Re: フルスクリーンのワイド対応 ( No.6 ) |
- 名前:半ダッシュたろう 日時:2010/10/29 10:44
動作確認されていなさそうなソースということだったんでしょうか。
そして、大きな仮想画面作成となると実質処理スピードが重くなる可能性もありますね。
800*600画面で行ったほうが良いという結論に至りました。
ありがとうございます。
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