こんにちは、ConstLoverと申します。
この度、はじめて3Dゲームに挑戦しようと思い、メタセコイアとToyStudioを使ってアニメーション付きのxファイルをエクスポートしました。
さっそくDXライブラリで表示しようとしたのですが、スムーズスキニングをしていると正しく描画されませんでした(スキニングをクリアすると正しく描画されます)。
おかしいのは頭の葉っぱと茎です。
葉っぱも茎も網目のようになり、葉っぱのほうは二葉だったものが片方消えています。
手持ちのMesh Viewer(x形式)、メタセコイア(mqo形式)、ToyStudio(toy,mqo形式)では正しく表示されているように見えます。
DXライブラリでの表示はDxLibModelViewerとMV1LoadModel,MV1SetPosition,MV1DrawModel(x,mv1形式)で試しました。
どうか、ご教授お願いしますm(_ _)m
xファイル h ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1236629.zip.html
pass:dxlib
環境
PC 自作
OS Windows7 64bit
DXライブラリ 3.04b
IDE VisualStudio2010
MeshViewer DirectX 9.0 SDK Update (October 2004)